Loading..

MERGE VOICE TRAINING by Hiroka Yamaji

山路浩加の
マージボイストレーニング

  • TOP
  • 最新記事
  • 腹式呼吸- 3 - 歌のために腹筋運動?!(◎_◎;)

腹式呼吸- 3 - 歌のために腹筋運動?!(◎_◎;)

2021.10.10

腹式呼吸のために腹筋運動してます!
これは悪くないけどちょっと違う。いや悪いかもしれない!!         
                  


腹式呼吸は、腹横筋という一番内臓よりの筋肉を使います。

腹筋は4種類の筋肉をまとめて腹筋と読んでいます。
皮膚のすぐ下が
 1=外腹斜筋、
その下に
 2=内腹斜筋 & 3=腹直筋
一番内臓よりに
 4=腹横筋

腹横筋は1、2、3を取り除いた一番内臓よりにある筋肉
したの図の1、2、3をめくると出てきますよ

左は外腹斜筋を取り除いた図、さらに腹直筋、内腹斜筋を取り除くと腹直筋があります



123の腹斜筋と腹直筋は体をねじったり、前屈させたりするような体を動かす筋肉。
みなさんの腹筋運動というのは、だいたいこの1、2、3を鍛える運動なんです。

なので、最初に言ったように腹筋運動は腹式呼吸のための筋トレにはならないんです。

さらに悪いかもと言ったのは、
1、2、3を鍛えて固くしてしまうと、腹横筋をやわらかく使うのを邪魔してしまうかもしれないのですね。
ちゃんと腹横筋も柔軟に使えた上で、123の腹斜筋、腹直筋もきたえるのが歌にはベストです。

何か質問あれば、Lineからどうぞ。文字で答えられる範囲ならお答えしますよ。

https://lin.ee/5rpGa9E



この記事に関するご意見・ご質問など、お気軽にコメントください

CAPTCHA


お問い合わせ

体験授業、ご不明点、ご要望など
お気軽に以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ
CLOSE

歌のこと、練習について、わからないこと、ご相談

今すぐお気軽に!!