Loading..

MERGE VOICE TRAINING by Hiroka Yamaji

山路浩加の
マージボイストレーニング

流行りに乗る?

2021.10.17

流行りを追っかけてる間に流れが変わるからなぁ。

ある程度流行りも予測できるのかもしれないけど、それに合わせて作るのは大変だ。
流行りを追ってたら、流行りに乗り遅れるわけで。


みんな自分を信じてやってるけど、
売れる人は一握りどころか、握った指を開いて、指紋の隙間に残った一粒の砂くらいなもんだから。
でも、諦める必要はない。

色んな条件がマッチして一粒の砂になれるかもしれないじゃない。
ただ、一粒になるのはほんとに奇跡。
声も歌も曲もマーケティングも社会ニーズも全部そろって初めて一握りに入るくらい。
そこは分かった上で、頑張るしかないのよ。


だから、お好きなように「突き詰めれば」良いのでは?


突き詰める事に満足を感じないと、真面目な人ほど徒労感に苛まれ人生虚しくなって病むかも。
だって、流行りを目標にしていると、その目標自体が勝手に変わっていったり終わったり。
目標に永遠に近づけない。

目標は、他人に左右されるものはダメなのよ。
流行って他人が作ったものでしょ。



とりあえず、信じたものを突き詰めればいいと思う。

このブログの場合は、音楽性であり、声であり、音楽ジャンルでありになるね。

突き詰めを知っておくと、別の道選んでも、強いよ。
突き詰める手段を経験済みだし、あきらめない根性もついている。




質問の意図から外れてる?

あーほんとだ。
SNSで発信源が多くなってるからメガヒットもほぼない時代。
さらに、聴衆もレアなものへと目が向いていく。

てことは、やっぱり、なんでもあり。

だから、

自分の好きなように突き進め!

この記事に関するご意見・ご質問など、お気軽にコメントください

CAPTCHA


お問い合わせ

体験授業、ご不明点、ご要望など
お気軽に以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ
CLOSE

歌のこと、練習について、わからないこと、ご相談

今すぐお気軽に!!